本文へスキップ

自然と人が調和した美しい環境を保全し、未来に引き継ぐ
NPO法人うしく里山の会

入会お問い合わせadmission

うしく里山の会は、牛久自然観察の森のボランティアから生まれた地域住民主体の団体です。会の設立の原点である牛久自然観察の森を愛し、自然と人が調和した美しい環境を保全し未来に引き継ぐため、今私たちにできることから一つ一つの活動に取り組んでいます。みなさまの入会をお待ちしています。(→会の紹介パンフレットはこちら

入会費及び年会費

○会員種別について
当会の会員は、以下3種類に区分しています。
・正会員:本法人の目的に賛同して入会した個人及び団体
・賛助会員:本法人の事業を賛助するために入会した個人及び法人・団体
・特別会員:本法人の事業を円滑に進めるために理事会が必要と認めた個人

○入会費及び年会費
・入会費は会員種別、一般や子供にかかわらず1名(団体)につき500円となります。
・年会費は入会時期を問わず下記の金額となります。各種事業に取り組むための活動費や、活動保険代、通信費等の事務局運営費にあてられます。

種別 会員 家族会員
正会員 一般:2,500円/年
子供(中学生以下):500円/年
個人会員と同居、または生計を一つにする家族1名に付き
一般:1,000円/年
子供(中学生以下):500円/年
賛助会員 企業・団体:一口10,000円(一口以上)
個人:一口2,000円(一口以上)
特別会員


○会員の期間及び更新について
会員期間は、会員登録された日から登録年度の3月31日までとなります。
会員資格は前年度の2月末までに年会費を納入することで更新されます。(事前に連絡をさし上げます)

○その他
正会員は総会時の議決権があります。
賛助会員と特別会員はオブザーバーとして総会に出席することができます。

入会までの流れ

当会の活動の主旨に賛同し入会を希望される方は、はじめに事務局(牛久自然観察の森ネイチャーセンター)にて入会書類一式をお受け取り下さい。郵送でもお取り寄せが可能です(送料自己負担)

入会書類の中には、「入会申込書」のほか、会の目的などを示した「定款」や「細則」などが同封されています。これらをご確認いただき「入会申込書」を事務局まで同封の封筒でお送り下さい。

事務局において「入会申込書」の内容を確認し、正会員については「面談」のご案内を電話にてご連絡いたします。
※面談は、事務局の会員管理担当者が会の各種活動をご説明するとともに、疑問な点などについてお答えしますのでご理解ください。

面談後、所定の入会金・年会費のお振込が確認されましたら、活動時の保険登録の手続きを行い、会員証をお渡しし入会となります。

企業、団体のみなさまへ(私たちの活動をご支援ください)

企業、団体のみなさま、賛助会員になって私たちの活動を支えてください。
賛助会員のほか、寄附金制度(通称:フクロウ基金)もございます。ご支援お待ちしています。

ご不明な点や質問など、わからないことがございましたら、下記までお気軽にご連絡ください。
会員管理担当:木谷(丸山) 029-873-8552


特定非営利活動法人うしく里山の会

〒300-1212
茨城県牛久市結束町489-1
牛久自然観察の森内

TEL&FAX 029-873-8552